あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

孤独の必要性

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

本日はお一人時間を過ごしておりました。

 

遺伝子易経における"輝き"のラインが1「孤独」な僕は、1人の時間が必要な人。

 

にもかかわらず、

輝きの番号は56番で、

心の闇が"注意散漫"。

 

本日も絶賛ADHDっぷりを発揮し、

あれやこれややっているうちに、

いつの間にやら時間がたち、

 

やっと今、

自分を整理する時間がとれております笑

 

自分の重心がよくわからなくなっていて、

とてもフワフワしている今。

 

だいぶ打たれ弱いです。

ちょっとしたLINEのやりとりとか、

コミュニケーションの行き違いで、

めちゃ凹み、

立ち直りにも時間がかかっております。

 

自分の整理ができていないのに、

物事だけが前に進んでいく。

 

そんなことにも圧を感じ、

プレッシャーを感じたり。

 

いつもなら何気なく、

やり過ごしていたこと一つ一つが、

 

実は結構、

プレッシャーになっていたのだなぁ

と気づく本日。

 

だからこそ、

外圧を感じることのない、

孤独の時間がとっても必要なのですね。

 

とりとめもない話でございましたが、

毎日何かの答えを出さないと!

と思うこともまた圧を感じるので、

今日はここまで。

 

本日も五体満足で、

生きられていることに感謝を込めて。

 

まるっ!

 

f:id:naturalhspman:20220612235909j:image