あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

変わり目どき

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

本日は雨。

 

チェーンソーのオイル漏れと

トラックの異音の点検へ。

どちらも大した異常がなくてよかった。

 

こういう対応はいつも、

修理代いくらだろうとか?

ドキドキしてしまって、後回しにしがちですが、

 

後回しにしすぎて、

事件事故につながることが結構あるので、

自分なりには事件になる前に対応できてよかった。

 

どうやって決めたらいいかわからないという状況に、

最近はよくぶち当たり、

その度に発狂しそうな気持ちになる僕ですが笑

 

一つ一つの物事に対して、

何をどこでどうやって決めて進んでいくのか、

 

人数が増えれば増えるほどに、

考えることや悩むことがたくさんありますが、

一つ一つ整理してゆくことですね。

 

コミュニティとしても変わり目なのです。

 

そんなことに思いを耽りながら、

本日はお休みします。

 

お休みなさいませ〜!

 

f:id:naturalhspman:20220203222807j:plain