あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

僕はスロースターター

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

本日もパークでの作業。

今日はおひとりさまでした。

 

久しぶりのパークでおひとりさま。

 

朝起きて、掃除からスタートして、

洗濯して、

お腹すいたからご飯を作って食べて、

 

急にすごい眠気が襲ってきて、

仮眠をとったらもう11時笑

 

こんな時間まで畑に入れなかった自分に、

なんだか残念な気持ちと焦りが生まれる。

 

でもそこからの追い上げがなかなかすごくて笑

 

草を刈り、木を伐採し、

植樹予定のエリアを整える。

 

少しずつ植樹も開始し、

気がつけば、真っ暗になるまで作業してた🤣

f:id:naturalhspman:20221104233111j:image

 

f:id:naturalhspman:20221104233102j:image

(この植樹の時点で17時回ってた笑)

 

さてお山に帰ろうかと思ったら、

燃えるゴミを出しておくのを忘れてたので、

急遽ゴミ捨てに。

 

帰ってきたら、

もう19時で。

 

今日もう帰るのは諦めて、

明日の早朝に帰ることにしました🤣🤣🤣

 

帰るのやーめた!ってなった途端に、

またむくむくとやる気が出てきて、

チェーンソーを掃除して、刃を研ぐ。

 

明日すぐに出発できるように、

作業着も洗濯して、トラックに荷物も積んで、

小屋の掃除も済ませてなう。

 

元気かっ!!!!

 

 

若干自分をコントロールできてない感ありますが、やっぱり僕はスロースターターなんだなぁ。

 

前は朝すぐに動き出せない自分がとても嫌でしたが、 

 

予定などの決まりなく動いたら、

そもそもそういう人間なのだと

改めて認識した今日でした

 

そんな気質であることを、

受け入れることから始めよう。

 

それでも明日は早起きするけどねっ!笑

 

今日も楽しかった!

気づきに感謝です。

 

まるっ!!