あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【びっくり!】ブログを書き始めて2年半。初めての・・・!!

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティSangoの住人で、

“祈りと喜びで育つ畑”Sangoファーム中城の園主をしております。

 

 

先日、

とってもびっくりすることがありました!

 

Sangoでは、

暮らしを共に分かち合う滞在者の方を受け入れている、

 「まるごとSango」なるものがあるのですが、

 

初めて、

僕のブログ記事を読んだ方から申込が!!

 

かれこれ2年半、

ブログを書き続けております。

 

たくさんの読者がいるわけではなく、

細々と続けていたわけでございますが、

まさかこんな日が来るなんて!

 

とってもうれしい限りでございます。

 

しかも、その方が読んだのは、

この「はてなブログ」ではなく「note」!!笑

 

note.com

 

半年前、

この「はてなブログ」から一旦乗り換えて、

2ヶ月ほど続けてみたものの、

「書きづらい!!」って思ってやめた"note"。

 

note.com

 

まさかnoteにまだアクセスがあったなんて・・・!!

 

「いったいどうやって検索したんだろう??」

と不思議に思い、

申し込みしてくれた男性に聞いてみたところ、

さらに衝撃の事実が発覚・・・!!

 

男性「"エンパス 畑"で検索すると、トップに出てきましたよ。」

 

な、なんですってー!!!!!∑(゚Д゚)

 

 

それ、ほんまでっか?

と思い、

実際に検索してみました。

 

「エンパス 畑」でポチッとな。

 

f:id:naturalhspman:20201114212015p:plain

 

ほ、ほんまや・・・!!!

ばっちり僕のnoteがトップです笑

(なぜに外国人の話??)

 

ほ、ほんならこっちはどうや!!

 

というわけで今度は、

HSP 畑」で検索。

 

f:id:naturalhspman:20201114212211p:plain

 

おぉぅ!!

こっちもバッチリTopやないかーい!! 



まさかこんなことになっているなんて、

知る由もありませんでした。

 

noteやってて、

めっちゃ意味があった!!

(っていうかnoteのSEO力、すごいね)

 

 

思わぬ方向からギフトをいただき、

新しい出会いがあり、有り難かったし、

自分たちの個性の一端を知ることができたのでした。

(ちなみにあとは「エンパス コミュニティ 自然」で僕のnoteが出てきました。

SangoのHPなどは出てこなかったー!!)

 

色々と試してみること、継続することって、

やっぱりすっごい意味がある。

 

これからも楽しんで続けて、

喜びを広げてゆきます。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20201115073820j:image

 

🌿お知らせ🌿

・こんな僕たちのコミュニティ、よければ遊びに来てください。

www.sangookinawa.org

 

・メンバーが民宿もやっております。あすぺのお宿(笑

 だからこそ育まれるくつろぎ空間と、体に優しく美味しいお食事。
 ぐっすり寝れます(笑 オススメです。

yaaninjuyui35.wixsite.com