あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

自分に集中

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

本日から、

福岡ワーク始まりました。

 

今日は、

「"ちゃんと"しようとする自分」

というテーマを受け取りました。

 

人から伝えてもらったこと、

受け取った学びを、

「ちゃんと」しようとする。

 

その瞬間、

胸がキュッとなるのを感じました。

幼い頃叱られていた時の感覚を思い出します。

 

幼いままの自分を、

その頃感じていたもどかしさを、

今切り替えるタイミング。

 

人のためではなく、

自分の喜びのために。

 

周りの人の状態に気を配ろうとする自分。

手放して自分に集中。

 

明日も楽しみます😊

 

本日アップした、

ラジオの収録回。

 

さよなら化繊。レースの下着よ、ありがとう。 - 発達ポンコツは今日もゆく〜コミュニティSangoの気づき放送室〜 | stand.fm

 

最近自分に投資した実験の結果の話😍

結構お気に入りです🤣🤣🤣

 

与えられた今日に、

感謝を込めて。

 

まるっ!

 

f:id:naturalhspman:20240322215719j:image

 

f:id:naturalhspman:20240322215736j:image

(今日は色々夕食のお店を探しましたが、どこも満席で、結局昨日と同じラーメン屋。

ガラガラに空いていたのが逆に心地よい笑

博多はラーメン屋にもつ鍋あるよ!🤣🤣🤣)