あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

精神とは、神性を精製すること

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

今日は鹿児島から福岡への移動日。

素晴らしい朝日が僕たちを迎えてくれました☺️

f:id:naturalhspman:20240321194222j:image

 

昨日の春分の喜びがあり、

また新しい朝です。

 

春分の嵐を超えて 〜全て必然、あきらめてきた自分を一歩前へ〜 - 発達ポンコツは今日もゆく〜コミュニティSangoの気づき放送室〜 | stand.fm

 

昨日の喜びにただ浸るのではなく、

今日は今日。

 

精神とは、

神性を精製すること。

 

僕たちは精神の活動を通じて、

魂を成長させるために、

この地球に生まれてきた。

 

昨日を超えた今日にいるならば、

今日は今日の学びがあるのです🥰

 

 

新たな気持ちで朝一は、

時間があったので歩いて近くの温泉へ。


f:id:naturalhspman:20240321194237j:image

 

リフレッシュ!!!!!!

 

そして、

高速バスで福岡へ向かいました。


f:id:naturalhspman:20240321194229j:image
f:id:naturalhspman:20240321194226j:image
f:id:naturalhspman:20240321194249j:image

(熊本のサービスエリアなのに、海老名のメロンパンがある!!!海老名のグローバル力すごすぎ笑)

 

博多駅到着!!!!!!
f:id:naturalhspman:20240321194241j:image

 

博多といえばラーメンだよね!

というわけで、

Googleマップで目ぼしいラーメン屋を見つけ、

歩いていってみたら、まさかの行列!!!!!!

 

平日の16時半なのにすげー!!!!

f:id:naturalhspman:20240321194233j:image

 

都会のパワーに圧倒されつつ、

流れるままに、

別のラーメン屋を探してたら、

空いてるラーメン屋を発見!

 

直感的にここだ!と感じ、

入ってみたら、

すごく美味しかったよ😍😍😍
f:id:naturalhspman:20240321194245j:image

 

必ずしも、

行列してるお店だけが、

美味しいわけじゃない。

 

自分の直感を信じるの大切🥰

 

 

鹿児島は中心地も自然に囲まれており、

なんだかホッとしましたが、

 

博多はやはり大都会。

わさわさがすごく、匂いもすごく、

けつの穴を締め、マスクをして歩きました。

 

都会を歩く時に、

もうマスクは欠かせない。

 

そのくらい自分が自然体になっているのだと感じ、逆に嬉しくなりました。

 

 

地球に生まれた僕らは神の子であり、

僕たちの道は神の道。

 

魂の中に宿る闇を受け入れ、切り替えて、

光=神性を高めてゆく。

 

高まれば高まるほどに、

今まで普通だと思っていたものが

"闇"でもあったのだと気づいてゆく。

 

それは必然ですね。

 

だから今日もマスクをつけて、

美味しいラーメンを直感で見つけて、

順調順調🤣🤣🤣

 

旅が導いてくれる、

様々な発見に感謝を込めて。

 

まるっ!!!