あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

春分を超えて

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

春分の日

鹿児島に来ております。

 

仲間のご両親に会い、

今後のSangoのあることについて、

相談させていただくことが目的なのです。

 

お会いするのは午後から。

春分の祈りを終えてから、

ご両親のお宅に向かう予定。

 

春分点の12時6分、

祈りの時間に向けて、

朝一番からなかなかの大嵐でした。

 

朝4時に出発し、楽勝ムードかと思いきや、

なぜかギリギリ滑り込みで飛行機に搭乗!!

 

飛行機、着陸時に強風により大揺れ!!!

お尻浮きまくりで、ぐわんぐわんしながら着陸!!!

 

着陸して、飛行機から降りようと思ったら、

ゆりさん立ち上がれず、パニック発作💨💨💨

 

係員さんに用意してもらった車椅子で鹿児島の大地に立つ。

 

f:id:naturalhspman:20240320200824j:image

 

少し呼吸落ち着いて、ゆりさん車椅子を降りれたかと思ったら、

そのままノンストップでバスに乗り鹿児島中央のホテルへ。

 

春分点まで余裕あるスケジュールで昼食でも優雅に食べようかと思いきや、これまた意外とパツパツで、パン屋でパン買い、

落ち着いて祈れる場所を求めて温泉へ。

 

f:id:naturalhspman:20240320195902j:image

 

温泉に入ろうとしてみたら、

男湯は人が多くてワサワサで、

急遽外に飛び出し、落ち着けるスポットを探す🔍

 

そして、最高の木陰を発見!!

 

f:id:naturalhspman:20240320200107j:image

 

そこで静かに座り、

1時間瞑想し、願いを天に届けました。

 

春分点を超えた瞬間から、

エネルギーががらっとかわり、

それまでのワサワサが嘘のような静寂。

 

緊張はありつつも、

落ち着いた気持ちで、

ご両親とお話しすることができました。

 

午前の大嵐はどうなることかと思いましたが、

それもまた全て話をする上での材料となり、

全てが必然。

 

願いがそのまま形に現れるような、

新しい自分も顔を出し、

ご両親からも暖かく受け入れていただき、

とても貴重で有り難き話し合いの時間となりました。

 

まずは自分を喜びで満たすこと。

願いを想像を超えた形ですぐに形にしてくれる宇宙。

 

全てに感謝です。

 

鹿児島に来て良かった。

 

f:id:naturalhspman:20240320200550j:image

 

明日から僕は福岡へ。

 

学びの旅を引き続き、

楽しみます。

 

みなさまと共に、喜びの中春分を超えられたことに感謝を込めて。

 

まるっ!!