あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

ドヤ顔で福島インです。

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

本日から福島出張😊

 

早朝、

お部屋の掃除をピカピカに済ませ、

ドヤ顔で申し送りへ。

 

出発の時間が迫っていると思い、

申し送りを途中退席したものの、

 

出発の準備も、

ドヤ顔で完了していたので、

むしろ暇になってしまい、

また申し送りの場に舞い戻る笑

 

するとおもむろに、

仲介役を間に挟んでの、

男2人の話し合いが始まった笑

 

毎度のことながら、

なかなか熱い伝え合い。

 

にもかかわらず、

僕は出発の時間が近づき、

途中退席。

 

すんごい中途半端なところで、

退席したもんだから、

結果が気になってモヤモヤ🤣🤣🤣

 

途中パーキングエリアで、

仲介してたスタッフに電話で結果を聞いたら、

めっちゃ素敵な話し合いになったようで、

感動をいただいた。

 

ぶつかって、傷ついて、

自分見つめて、切り替えて、

僕たちは、

ゆっくりじっくり着実に進化している。

 

そんな嬉しい肯定感をいただけた。

 

完璧はなく、

死んでみないと完成はない。

 

生きることは、

訓練であり、成長。

精一杯やってる。素晴らしいじゃない。

 

生きていること、

生きるを選び続けてこれたこと、

そして生きるを選ばせてもらい続けさせてもらえること、

 

それだけで存分にありがたいこと。

 

自分のモヤモヤを自分で晴らせた、

今朝の僕にまたドヤ顔。

 

 

というわけで、

さて福島。

 

僕なりに今、

精一杯楽しもう。

 

思いっきり、図々しく、熱意を持って。

ワクワクの1週間の始まりなのです。

 

与えられたこの機会に感謝を込めて。

まるっ!

 

f:id:naturalhspman:20240215224152j:imagef:id:naturalhspman:20240215224152j:image