あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

自分に向かうことができたなら

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

今日は朝から晩まで、

伝え合い、正直になる一日でした。

 

中部まで買い出しに行っている際に、

「話し合いことがあるので、時間をください」

とあるスタッフに伝えてもらった。

 

買い出しから帰ってきてから、

夜話し合うということが決まり、

 

帰路に着いている最中、

「何を伝えられてもいい」

「とにかく至らない僕だから、

至らなかったことは謝ろう。」

と肚が座った。

 

そして実際に、

お山に帰ってきて話し合いが始まったら、

 

なんかもう

想像の遥か斜め上をゆく、

笑える話が展開されて、

 

集まったひとみんなで爆笑する時間だった。

 

 

相手を責めたい気持ちを乗り越えて、

自分に気づけたことを、

伝えてくれたGくんに感謝。

 

お互いに自分に向かうと、

そこには優しい世界が訪れました。

 

最後の最後で

たくさん笑ったー!!

 

与えられた一日に感謝を込めて。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20240202220515j:image

(龍🐉がいる!!)