あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

静かな夜

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

台風が再び最接近2日目。

 

もう台風生活にも慣れたもので、
あまり困ることなく、

お部屋で過ごすことができました。

 

何度も言っておりますが、

この2日間は電気が通っていたことは、

非常に大きかった。

 

電気がある有り難みを知りました。

感謝です。

 

 

日中は、

本を読んだり、動画を見たり、

寝たりしながら過ごしておりました。

 

外の音がすごかったので、

台風中に動画を見たりするときは、

ノイズキャンセリングのヘッドフォンをつけて過ごしていたのですが、

 

流石に耳が痛くなってきたので、

スピーカーに切り替えました。

 

外の音がすごいので、スピーカーを使っても、

隣のお部屋にめいわくにならない!!笑

 

楽しく色んな動画を観ることができました。

 

本日の夕食はこちら!

 

またもや登場、アルファ化米。

今日はお湯を注いで食べてみました。

 

アルファ化米のドライカレー、

ふつーに美味しかった!!

 

水でもお湯でも美味しく食べられる。

アルファ化米は優秀ですね。

 

アイリスオーヤマさん、いい仕事してる!!!

災害時用の備蓄に心からお勧めします。

 

おかげさまで暴風域は抜け、

今はやっと静かな夜がやってきました。

嬉しいです。

 

久しぶりに、

長い休息期間をいただいたような気持ち。

 

そんなメッセージもいただきました。

 

今日の静かな夜を、

ゆっくりと休みます。

 

皆様も平穏無事に、
この夜を過ごせますように。

 

気づきに感謝を込めて。

まるっ!!