あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

午後15時からの家電捜索隊🤣

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

今日は森のひとつむぎての日。

f:id:naturalhspman:20231215224034j:image
f:id:naturalhspman:20231215224041j:image

 

僕たちは沼に水の道作り。
f:id:naturalhspman:20231215224030j:image
f:id:naturalhspman:20231215224037j:image
f:id:naturalhspman:20231215224027j:image

 

午前中思いっきり楽しみまして。

 

午後は、

久しぶりにラジオを収録をしようと思っておりました✨

 

と、その前に、

17日のワーク用に購入したビデオカメラのPCとの接続を確認することに。

 

今回のワークはWEB会議のソフトを活用してオンライン配信する予定だったので、

 

 

そのために新しいカメラを購入したのです!

 

昨日やっと届いたので、

ワクワクしながら接続を確認していたら、

 

PCと接続できない!!!!!!

 

なぜ!?

となって、カメラのアドバイスを色々してくれたGくんに調べてもらったら、

なんとビデオキャプションもいう変換アダプターを買い忘れているらしい🤣🤣🤣

 

 

元々「これ買う必要あるよ」と教えてもらってたのに、見逃してた!!笑

 

もうAmazonで買っても、

明後日のワークに間に合わない😭😭😭

 

というわけで、

家電量販店に片っ端から電話して、

商品があるか確認するも、

ない!!

 

沖縄で数少ないPC専門店に確認するも、

ない!!

 

しかし、

お眼鏡にかなうものではないけれど、

買う予定だったものの倍の値段するものが、

沖縄中部の浦添の出来立てのPC専門店売ってるらしいと聞いて、

午後15時にとにかく車で出発!!!

 

車で中部に向かう道中、

ピン!ときて、

「パルコのエディオンにまだ電話かけてないよね?」

と気づき、沖縄県内で割と大きめな家電量販店に問い合わせしてみました。

 

すると、

「取り扱いありますよ」

と店員さん!!!!

 

あった!!!!

 

沖縄で唯一1店舗だけ、

取扱あった!!!!!!

 

というわけで、

目的地は変わらず浦添でしたが、

予定通りの値段と品質の品物をゲットできました🤣🤣🤣

 

f:id:naturalhspman:20231215225644j:image

(夕焼け美しき、都会のパルコシティ。今日は神がかって見えたよ!!)

 

f:id:naturalhspman:20231215225136j:image

 

片道2時間かけての家電捜索隊😎😎😎

 

帰ってきたら21時!

結局本日もフルで動きました✨😍🌈

 

そういう運命だったのでしょう。

諦めずに探し続けてよかった✨

 

ラジオ収録、明日こそは!!!!!!🤣🤣🤣

 

今日も与えられた1日に感謝です。

まるっ!!