あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

何事も度胸

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

🌈今日嬉しかったこと🌈

・本館のトイレ掃除できた

・自分の構想を伝えることができた。

・枯れ葉たちの仕分けできた

・雑草堆肥実験開始できた

・TさんとAさんの間に入れた

・理事ミーティングできた

・申し送りでも色々考えを伝えられた

 

 

「なにをするにも度胸だよね。」

 

今日の申し送りで、

自分の口から出た言葉。

 

安心の中で、

「あれやりたい!」「これやってみたい!」

を伝えることは割と簡単なこと。

 

でも、

やるからには、

動かす必要のあるお金やエネルギーがあるわけで、

動かした責任も伴う。

 

だからこそ、

やってみたいことを実際にやるときには、

度胸が必要。

 

度胸はそのまま、

解像度(=イメージの鮮明さ)にもつながる。

 

やりたいというぼんやりとしたイメージが、

やると決めた瞬間にくっきりする。

 

くっきりするから、波動もクリアになり、

明確なものが引き寄せられる。

 

決めた人、

決めたところにエネルギーは流れる。

 

 

僕のお誕生日プレゼントも、

波動がはっきりしたものに、

一番エネルギーが動いた!

(このお話はまた後日!!)

 

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

 

というわけで僕も、

やると決めたラジオに向かって、

ひとつひとつ準備中。

 

f:id:naturalhspman:20231101222959j:image

 

今日はラジオブースを作って、

実際の音響を確認。

 

実際にやると決めたら、

意外とやること色々ある笑

 

ひとつひとつドキドキするけど、

度胸!!

 

近日配信予定です。

 

どうぞお楽しみに〜!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日からどうもおかしかった。

 

今日は素直に、

自分の怖さを申し送りで伝えてみた。

 

前に立つことが怖い。

仲裁に入ることが怖い。

みんなをまとめることが怖い。

 

自分のこの発言で、

このあり方で正しいのだろうか??

 

とどうしても自分を疑ってしまっていた。

 

それはつまり、

今までの自分の思考パターンを超えた、

新しいところへと、

自分を連れて行きたい気持ちがあるのだと、

今日は受け取ることができた。

 

モコさんから受け取った本。

 

 

今の僕に必要な学び。

 

「あっちが正しい、こっちが間違ってる」

を超えた世界へ自分を連れて行く。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org

 

・Sangoづくりを応援してくださる方募集中!

congrant.com

congrant.com

 

 ・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

ランキング参加中
大人になってからわかった精神疾患

 

ランキング参加中
こころの手帖

 

ランキング参加中
HSPコミュニティ

 

ランキング参加中
スピリチュアル

 

ランキング参加中
発達障害でも明るく楽しくゆるゆる生きる

 

 

ランキング参加中
メンタル

 

ランキング参加中
自分発見