あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

宇宙に素直

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

いまSangoにいる方が、
とんでもなく素直な人。
素直さ一本で様々な経験をしてきた人。

 

とても有り難く、同時にとても悔しく、

だからこそとても刺激を受けている。

 

素直さとは、

宇宙に素直であること。

 

ただ直向きで真っ直ぐで正直。

自分の目的に正直なのだ。

 

素直さには常識はなく、善悪もなく、

だからこそ自分を宇宙にさらけ出していて、

 

自分の能力の有無に関係なく、

真っ直ぐに直走る。

 

だから、

天に全てを託しているし、

開いているし、

引き寄せ切ることができている。

 

その引き寄せ切ってきた経験が、

とにかくすごいし、

く、悔しい!!!!

なんかものすごく悔しい!!!!!

 

 

比較して、

引き寄せきれていない(と思い込んでいる)僕がいる。

 

そこには人任せがある。

 

自分の目的も、自分のこうしたいも、

自分の中にしかないものなのに、

人に任せてしまう。

 

人の意見に流されるし、

人の気持ちを気遣いすぎる。

 

自分を出せないから、

自分の中にゴミが溜まって、素直じゃなくなって、

自分の目的を引き寄せきれない。

 

く、悔しい!!!

 

素直風なんだよ!風!!!

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

 

 

素直であることと、

素直でないことを、

1日のうちに見せてもらった。

 

どちらも自分の姿だ。

 

素直でない自分の姿を見つめてみる。

同じ場所をグルグルしている自分の姿。

 

他人事じゃない。自分ごと。

 

僕は何にグルグルしてるだろう?

同じところを右往左往しているだろう??

 

最近グルグル聞こえていくるのは、

「僕には荷が重い。」「僕なんかでいいのか?」

「こんなんでいいのだろうか?」

という声だ。

 

正解探し。

つまりは自分の間違い探し。

 

「できない」を前提に、

自分も人も宇宙も見ているのだ。

 

素直じゃない!!!

 

あぁもう、

素直じゃない!!!

 

宇宙が僕に示してくれた引き寄せを、

「僕なんかでいいの??」と思いながらでもいいから、

見せてくれることを受けたもうして、

湧き上がってくる正直を伝えられたらよかったのに!!

 

 

霊性は素直さのもとで磨かれる。

 

今日は、

素直な人の一言が悔しくて、

ふんぬ!!と、

自分を切り替えることができた。

 

明日は、

自分の間違い探しを手放して、

「こんな自分」を信頼する、後押しする1日にする。

 

宇宙に素直。

日々訓練だYo!!!

 

今日も与えられた1日に感謝を込めて。

まるっ!!

 

(宇宙に素直になるって書いてあるやん!やってこ!)

 

🌿お知らせ🌿

 

3月 沖縄ワーク 日時決定しました!

 

 

詳細はこちら

イベント | 沖縄のお家「やんばるの宿 ゆい」

 

お申し込み、受付中です♪

こちらから💁‍♀️

 

モコさん 沖縄ワーク 3月28.29日 申し込みフォーム

 

 

  ・ラジオ更新しました!今年はラジオでもSangoの日々のすったもんだと、そこから生まれる気づきを配信中です。

 

<stand fmからはこちら>

stand.fm

 

<Spotifyからはこちら>

open.spotify.com

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org

 

・Sangoづくりを応援してくださる方募集中!

congrant.com

congrant.com

 

 ・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

ランキング参加中
大人になってからわかった精神疾患

 

ランキング参加中
こころの手帖

 

ランキング参加中
HSPコミュニティ

 

ランキング参加中
スピリチュアル

 

ランキング参加中
発達障害でも明るく楽しくゆるゆる生きる

 

 

ランキング参加中
メンタル

 

ランキング参加中
自分発見