あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

意識と共に変化するDIY。肛門締め散歩で見える景色。

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

本日も"やんばるの宿ゆい"のウッドデッキ張りの続き。

f:id:naturalhspman:20240129202520j:image

(昨日はここまで)

 

このままデッキ板を張り始めてもよかったのですが、

できるだけ丁寧にしっかりとした作りにしたいと思い、

補強のために、筋交というものを追加することにしました。

 

木材を45度にカットし、

f:id:naturalhspman:20240129202429j:image

木枠に打ち込んでゆきます。
f:id:naturalhspman:20240129202552j:image
f:id:naturalhspman:20240129202541j:image

 

下から斜めについているのが筋交。

これをつけたおかげで、

安定感が増し増し。

 

ちょっと不安だなと思ったところも、

以前の僕ならスルーしておりましたが、

今はちゃんと安心できる作りにしたい想いが生まれています。

 

不安は不安を。

安心は安心を引き寄せる。

 

自信をもって、

お客さんに提供できる頑丈づくりになりました。

 

f:id:naturalhspman:20240129202538j:image

 

というわけでデッキ板を張ってゆきます。
f:id:naturalhspman:20240129202534j:image

 

Sさんと連携しながら、

進めてゆく作業。
f:id:naturalhspman:20240129202545j:image
f:id:naturalhspman:20240129202450j:image

後半、

細かい部分に多少苦戦しましたが、

あれやこれやと工夫して、乗り切りました。f:id:naturalhspman:20240129202439j:image

 

ウッドデッキ、完成です!!!
f:id:naturalhspman:20240129202502j:image
f:id:naturalhspman:20240129202527j:image

 

縁側に座っていただくと、

なかなかいい感じに絵になります。
f:id:naturalhspman:20240129202508j:image

 

ほぼゼロから考えてのDIY作業は久々でございましたが、

丁寧さが増している!!

 

意識が進化すると、

目の前に創造しようとするものも、

勝手に進化してゆくのですね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

午後は、

スタッフSさんの遺伝子勉強会。

今日はパールの道の学びを受け取りました。

 

その話はまた明日にでも。

 

こちらも、

"やんばるの宿ゆい"で行ったのですが、

帰りは歩いてお山に帰ることにしました。

 

というのも、

肛門締めて歩くということを、

訓練したかったのです。

 

色々試しながら訓練している最中ですが、

歩行と一緒に肛門締めを意識することが、

意識づけに一番な効果的だと感じていたので、

散歩がてら、肛門訓練。

 

名付けて、

肛門締め散歩。

 

何回肛門って言うねん。


f:id:naturalhspman:20240129202530j:image

 

沖縄は緋寒桜が咲く時期。

道中とても綺麗な桜の花と出会いました。
f:id:naturalhspman:20240129202524j:image
f:id:naturalhspman:20240129202434j:image

 

歩いている途中、

道の排水溝にて水の流れが詰まっているのを発見!f:id:naturalhspman:20240129202512j:image

 

いてもたってもいられず、

木の枝でホジホジして詰まりを解消。

f:id:naturalhspman:20240129202555j:image
f:id:naturalhspman:20240129202457j:image
f:id:naturalhspman:20240129202424j:image

 

水が流れると同時に、風がふき、

大地が喜んでいるのを感じ、

とても嬉しかったです。

 

普段車で走る道も、

ゆっくり歩くと、

たくさん発見がありますね。

 

つつじも咲き始めの時期で、

様々な花に癒されました。
f:id:naturalhspman:20240129202558j:image
f:id:naturalhspman:20240129202517j:image

最後は、

お隣の大工さんが見晴台を作っている現場に遭遇。

 

f:id:naturalhspman:20240129211409j:image

 

丸太を活用してのデッキづくり。

今日僕たちが作ったデッキの上位互換。

 

しかも一人で作ってる!すごい!!

 

ちょうどデッキづくりしたばかりのタイミングでもあり、

プロの仕事も見せてもらえて、とても学びになりました。

 

歩くべくした歩いた今日ですね。

肛門締めたで!

 

与えられた一日に感謝を込めて。

まるっ!

 

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org

 

・Sangoづくりを応援してくださる方募集中!

congrant.com

congrant.com

 

 ・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

ランキング参加中
大人になってからわかった精神疾患

 

ランキング参加中
こころの手帖

 

ランキング参加中
HSPコミュニティ

 

ランキング参加中
スピリチュアル

 

ランキング参加中
発達障害でも明るく楽しくゆるゆる生きる

 

 

ランキング参加中
メンタル

 

ランキング参加中
自分発見