あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

自分を差し出せた一日

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

祝福の水路として活用してください、

という

祈りから始まる朝。

 

今日は、

山口のワークに向かう仲間たちを、

空港まで送る。

 

f:id:naturalhspman:20231201202251j:image

 

そのまままっすぐ帰ろうかと思ったけど、

ピンときたことがあり、

その場所に向かってみたら、思わぬ展開。

 

仲間のお手伝いをすることに。

 

f:id:naturalhspman:20231201202429j:image

 

結果として、

受け取れた喜びもとても大きかった。

 

お金の先に人がいる。

というのが昨日のブログだったけど、

 

今日僕がいただいたメッセージは、

まさにこの動画。

 

神が豊かさを与える 絶対に不況がない仕事:日本エドガーケイシーセンター会長 光田秀 先生へインタビュー⑦ - YouTube

 

同胞の喜びの先に、受け取れる恵みがある。

ということ。

 

夕方、

作業が終わった帰り道は、

疲れを感じず、

胸の内が喜びで満たされていた。

 

今日は自分を差し出せた一日。

そして、

全く意図せず祝福を受け取った一日。

 

宇宙ってすごい!

 

感謝を込めて。

まるっ!!