あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

思考、速攻で現実化す。

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

🌈今日やったこと🌈

・遮光ネット張る準備

・Rさん宅の草刈り

 

本日は、

東村の体育大会でした。

 

僕は依頼を受け、

5km走を走る予定でございましたが、
あまり練習もできていないし、

正直あまり走りたくなかった・・・!!笑

 

そしていよいよ本番が近づいた昨日、

当日の集合時間などを聞くために、

区の監督に電話をかけたら、

 

「予定されていた10km走なくなったよ。

道路の許可が取れなかったみたい。」

と伝えてもらったのです。

(道路の許可取れないて、東村の段取り力よ・・・笑)

 

何ですと!!

 

10km走は元々、

うちのスタッフのAさんが出る予定だったもの。

 

毎日走り込んでいるAさん。

彼のほうがモチベーションも高いし、

絶対早い!

 

というわけで僕はすかさず、

「じゃあ5km走は、

Aさんに走ってもらいましょう!」と伝え、

5km走の走者をチェンジすることに成功。

 

走らなくて良くなった!!!!

電話が終わった瞬間に、

僕はガッツポーズしたのでございました。

 

しかし、

陸上競技大会の呪縛はまだ終わらず。

 

昨晩再び電話がかかってきて、

「400mリレーと1600mリレーに出てもらえないか?

走れる人が4人揃わなくて・・・」

と打診があったのです。

 

高齢化が著しいよ、東村!!

 

頼まれちゃうと断れない僕は、

これを承諾。

 

走らなくて済むと思ったのに・・・!!

といささか残念な気持ちでございました。

 

そして当日を迎えた今日。

 

快晴の中、

5km走からスタート。

 

f:id:naturalhspman:20230910185536j:image
f:id:naturalhspman:20230910185533j:image

 

Aさんが無事に、5kmを完走いたしまして、

その後いよいよ僕の出番が近づいてきました。

 

本番20分前、

Aさんに車で乗せて行ってもらって、

Sangoのお山から競技場に向かいます。

 

すると、

空に急に暗雲が立ち込める。

 

そして僕が運動場に降り立った瞬間に、

恵みの大雨!!!笑

 

もう競技どころではありません。

 

さらに監督から、

「400mも1600mもリレー走、無しになったんだ。

欠員が出てしまって4人揃わなかった。」

と伝えられたのです。

 

走らなくていいとな!!!!

 

晴れ予報の日に雨までふらすとは・・・!!

 

自分の思念の強さに、

笑えました。

 

今日はもう1つ、

自分が責任を持っていた案件について、

 

「今後も続けていけるかなぁ??」

と疑問に思っていたものがあったのですが、

 

なんとその3時間後に、

案件自体が終了することになりました!笑

 

思ったことが現実化するスピードが、

最近とても早い。

 

どんどん早くなってきている。

 

だからこそ、

自分が何を思い、何を願い、

本当に望んでいることは何なのか??

 

より明確化しようと決めた、

本日でございました。

 

気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20230910185545j:image

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org

 

・Sangoづくりを応援してくださる方募集中!

congrant.com

congrant.com

 

 ・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

ランキング参加中
大人になってからわかった精神疾患

 

ランキング参加中
こころの手帖

 

ランキング参加中
HSPコミュニティ

 

ランキング参加中
スピリチュアル

 

ランキング参加中
発達障害でも明るく楽しくゆるゆる生きる

 

 

ランキング参加中
メンタル

 

ランキング参加中
自分発見