あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

3割打てれば上等

今日も色々ありました!笑

 

野球だって、

首位打者になる人の打率は3割ちょっと。

 

3本に1本打てたら上等なわけで、

いつもホームラン打てる人なんていない。

 

だから、

苦手なことについても、

いきなり10割バッターとはいかない。

 

30年間打てなかった球、

一度は打つのを諦めてしまった球を、

勇気を出してもう一度打とうとするわけだから、

 

いきなりホームランを打てたら奇跡。

 

10本に1本打てるところから始まって、

何度も何度も練習して、

やっと3割打てるようになってくる。

 

だから、

1回空振りしたくらいで焦らなくていい。

 

今までずっと空振りしてたんだから、

何を今さら一回空振りしたくらいでっ!

って話だ。

 

そんなことより、

今まで打てなかった球を打てた喜びを噛みしめよう。

 

少しでも打率が伸ばせるなら、

伸びた分だけ喜ぼう。

 

3割打てたら上等だから、

7割打てなかったことを嘆いてるのはもったいない!

 

今日の日の成長を大切に。

また明日に向かってゆきます。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!

 

f:id:naturalhspman:20210802230119j:image