あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

リビングは戦場だ! / ありのままが変える世界。

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

昨日から急に、

「僕の人生の難易度ハードモードに変わったのかな??」

と思っちゃうくらい、

立て続けにいろんなことがおきまして🤣

 

「意識の波動が上がると、

引き寄せられるものが変わる。」

というのを肌で感じる次第です。

 

今朝起きたらひっさしぶりに、

「生きてんのしんどい」と思う自分に気づきまして笑

 

そういう気持ちが湧き出た時は、

起こった出来事に負け気味。

 

昨日を超えられていなかったということだ!

 

そんな自分を仲間と相談しながら、

気持ちを共有して笑い飛ばしながら、

1つ1つ向き合い、今日も生き切ることができました。

 

今日は満月。

1年で1番遠い満月ということもあり、

全体的陰の気が引っ張り出されている感覚があります。

 

しかし、

「どれだけ周囲の波動が落ちても、僕は僕。

僕のために光であれ。」

という言葉が湧き出てきました。

 

誰のためでもなく、

自分が自分であるために。

自分が喜びで満ちるようなふるまい、演技をする。

 

すると自然と気持ちが上がっていく。

今日はそのことを実践できました。

 

人といる間は、常に鍛錬の時間。

「ある意味で人が集まるリビングは戦場だ!」

と今日は思いましたYo!!

 

人と戦う戦場ではなく、

自分が自分であるための、

自分との戦い。

 

けつの穴閉めて過ごせた自分を、

今日はベタ褒めです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日、

『種まいて、水やって、自然栽培パーティー!』

という映画を観ました。


www.youtube.com

 

障害者福祉施設で障害者さんと職員さんが

自然栽培に取り組む活動を追ったドキュメンタリー。

 

最高に笑って、感動しました!!

 

この地球に生まれてきた人には、

必ず役割がある。

 

この宇宙は、

ピースがはまるようにできている。

 

"障害者"というピースを、
社会という枠組みに無理やり当てはめるのではなく、

 

"障害者"というピースを通して、

社会という枠組み自体が変化してゆき、

宇宙のピースにみんながハマるようになってきている。

 

自然栽培はありのままの自然を大切にする栽培。

 

だからこそ、

ありのままの"障害者"たちが活き、

そしてその"ありのまま"の波動が社会全体に波及していっている。

 

僕も発達障害の当事者として、

「そのまんまで生きることが宇宙へのなによりのご奉仕」

なのだと受け取ることができて嬉しかったです。

 

おすすめです。

ぜひ観てくださいまし。

 

今日も与えられた1日に感謝を込めて。

まるっ!!

 

(目隠し作りも少しずつ確実に進んでおります🥰)

 

🌿お知らせ🌿

 

3月 沖縄ワーク 日時決定しました!

 

 

詳細はこちら

イベント | 沖縄のお家「やんばるの宿 ゆい」

 

お申し込み、受付中です♪

こちらから💁‍♀️

 

モコさん 沖縄ワーク 3月28.29日 申し込みフォーム

 

 

  ・ラジオ更新しました!今年はラジオでもSangoの日々のすったもんだと、そこから生まれる気づきを配信中です。

 

<stand fmからはこちら>

stand.fm

 

<Spotifyからはこちら>

open.spotify.com

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org

 

・Sangoづくりを応援してくださる方募集中!

congrant.com

congrant.com

 

 ・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

ランキング参加中
大人になってからわかった精神疾患

 

ランキング参加中
こころの手帖

 

ランキング参加中
HSPコミュニティ

 

ランキング参加中
スピリチュアル

 

ランキング参加中
発達障害でも明るく楽しくゆるゆる生きる

 

 

ランキング参加中
メンタル

 

ランキング参加中
自分発見