あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

大切なのは心とつながり 〜上映会ありがとうございました!〜

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

○今日やったこと

・『君の根は』上映会

ウーファーさんの送り出し会

 

f:id:naturalhspman:20230320201907j:image

f:id:naturalhspman:20230320201936j:image
f:id:naturalhspman:20230320201933j:image

 

『君の根は』上映会、

2日間無事に終了しました!!

 

想像以上にたくさんの人に来ていただけて、

心から感謝です。

 

僕たちが生きる東村。

地元で開催させていただけたことが、

すごく嬉しかったのです。

 

地域の方にも多く来ていただけて、

「東村での開催が嬉しかった」とも、

伝えていただけて。

 

自分たちが根を下ろす場所で、

そこに住む方々と、

一つの世界を分かち合うことができている。

 

地域に対してできていることがあるというのには、

自分が想像していた以上の喜びがありました。

 

まずは自分の足元から。

根っこが広がっていくように。

 

自分と近い場所から、

喜びを広げていくことは、

自分自身にとって大切なことなのですね。

 

有難いです。

 

f:id:naturalhspman:20230320204728j:image

(お弁当も大好評でした!)

 

f:id:naturalhspman:20230320203412j:image

 

計4回の上映で、

それぞれ別の人が司会進行をするスタイル。

 

一人一人の個性で、

毎回違う色の上映会となりました。

 

どの会を通じても受け取ったのは、

伝わるのは「心」であるということ。

 

こういう映画では、

「どんな方法で何をやるのか?」の

技術に目が行きがちですが、

 

でも本当に人が受け取りたいのは、

技術ではなく心。

 

映画では、

大きく世界を動かすような事例がたくさん紹介されていましたが、

その中で登場する人々も、

心とつながりの大切さを伝えていました。

 

喜びたい。慈しみたい。助け合いたい。

できることをしたい。繋がりたい。

 

どの会も技術の話を超えて、

心が伝わるとても温かい時間となりました。

 

心があるから繋がりが生まれ、

繋がりを通じて、助け合いが広がっていく。

 

人に対しても、自然に対しても一緒ですね。

 

そして、

できることは小さなことから、

目の前にたくさんある。

 

僕たちもまたここから、

目の前のできることを一つ一つ、

やっていきます✨

 

f:id:naturalhspman:20230320204253j:image

 

たくさんの方々の協力があって、

今回の上映会にいたりました。

 

そしておかげさまで、

またすごいことが起こりました。

 

乞うご期待。

 

一つ完了すると、

すごいことはあっさり起こるのですね。

 

心から感謝です。

 

まるっ!!

 

 

 

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org

 

・Sangoづくりを参加・応援してくださる方募集中!

www.sangookinawa.org

www.sangookinawa.org

 

 ・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com