あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

場の影響を受ける

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

今日は買い出しの日でしたが、

1日とても変で。

 

ETCカード用意したのに持っていくの忘れる。

金物屋でやっとこさ品物選んだと思ったら、

現金払いしかできないお店で結局買えない。

障がい者手帳の手続きが難航し、すごく時間かかる。

 

色々回って15時ごろでまだ中部。

これはあかんやつやと思い、

他の買い出しの予定は全部やめて、

帰路へ着く。

 

仲間にラインで、

今日は疲れた、おかしい。

って伝えることができた。

 

今日は素直にができた。

 

帰りの道中もグルグルし、

とにかくエネルギーを消耗し、

買い食いも結構した。

 

18時からは東村の公民館で、

世界遺産に関する意見交換会があり、

そこに出席。

 

たくさんの人がいたことにびっくり。

いろんな人がいろんな角度からいろんな感情で意見を伝える。

 

僕もその中で意見や質問もするも、

だんだん自分の伝えたいこともよくわからなくなっていく。

 

終わって振り返ってみたら、

なんだか自分の伝えてることが、

しっくりこない。

 

最後の方は粗探しみたいな

優しくない意見の伝え方してた自分がいた。

 

いろんな強い感情、

場に飲まれて流された。

 

穴があったら入りたい!!

 

人がたくさんいればいるほどに、

普通でいられない。

考えきれない自分。

 

お山に戻ってきたら、

自分の伝えたかった意見がやっと整理できた。

 

相手に伝えたかったことではなく、

自分の中に疑問があったということだった。

 

人に意見として伝える話じゃなかったなぁ。

 

穴があったら入りたい!

 

波動がクリアでないと、

自分がわからなくなる。

 

自分の敏感さんに対して、

丁寧さが足りなかった。

 

くーやーしーかったー!!!

 

はんせい!!

 

切り替えて、寝よう。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20230202221703j:image

(穴があったら入りたい!!)