あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

かけがえのないもの

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

本日、お誕生日でございました✨🥰🌈

 

34回目のお誕生日、

今年も元気にこの日を迎えられて嬉しいです😍

 

Sangoでの夕食時に、

ケーキが準備中であると知ってソワソワ。

 

ぼくだけ先に夕食を食べ終わり、

みんながご飯をまだ食べている間、

自分のお祝いに備えて、

みんなの分のコーヒーを淹れる僕。

 

素敵なケーキが出てきたら、

自分からバースデーソングを歌い始める笑

 

そしてみんなで笑い合う🤣🤣🤣

 

仲間とのひとときが、

とても嬉しく、ありがたいです🌈

 

f:id:naturalhspman:20221018202206j:image

(ケーキ、美味し!!)

 

共に暮らしを営む中で、

日々いろんな事件もあるし、

喧嘩もすることあるけれど、

 

まったくもって尾を引かず、

こうしてこの瞬間を、

共に笑い合える仲間がいる。

 

そんな関係性を築けている今がある。

 

 

かけがえのない大切なものを、

受け取らせてもらえている。

 

そのことが、

何よりも嬉しい今日でした。

 

 

素敵な誕生日。

生まれてこれた今日という日に感謝を込めて🥰

 

まるっ!!

 

 

・僕たちの生きるコミュニティ『一般社団法人Sango』

www.sangookinawa.org

 

・Sangoづくりを参加・応援してくださる方募集中!

www.sangookinawa.org

www.sangookinawa.org

 

 

 

 


・僕たちの民宿『やんばるの宿 ゆい』

yaaninjuyui35.wixsite.com



・僕たちのお惣菜屋さん『発酵おうちごはん かりぃ』

yaaninjuyui35.wixsite.com