あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

没頭という今ここ

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

本日もブロック壁のモルタル塗り作業。



11時から初めて、
あれやこれや試行錯誤し、

気がつけば16時!

 

5時間ぶっ通しで、

没頭しておりました。

 

 

こんなに1つのことに集中している日々は久しぶりで、

自分でもびっくり。

 

先のことばかり気にしてしまうのは、

過去にいるから。

 

作業を終えて、没頭モードからはずれると、
先のことをあれやこれや考え始める自分がいて。

 

途端に圧を感じる!!笑

 

先のことを考えなきゃ!となるのは、

不安な気持ち。

つまりは過去の傷。思い込み。

 

没頭という"今"におれた時間が現実。

大切ですね。

 

全ては自然の流れ。

信頼すること。

 

それを味わうために、

今から映画みまーす!

 

filmarks.com

 

それではみなさまおやすみなさい。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!