あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

今!しか見えない自分でした

こんばんは。

発達障がい人の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える

暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

本日からは、

月に一度のSangoの全体ミーティング。

 

業務執行理事という役割をいただいて、

2回目の全体ミーティング。

その1日目。

 

楽しもう!と意気込んで臨みましたが、

なかなか疲れた!!😆

 

 

この疲れの主たる要因は、

役職に対する不慣れさ。

 

自分の役割の立ち位置がまだよくわかっておらず。

自分が担うこと、人に振れることの線引きが曖昧。

事務局的・経営的な目線も知識も、当然まだまだ育まれておらず。

 

はてなはてなはてな

はてなマークがつきまくる1日でございました😆😆😆

 

その中で1番自分を苦しめていたのは、

「今、わからないと!」「今できないと!」という、

今に完璧を求める気質・・・!!

 

まだわかってないことだらけで当然なはずなのに、

「一刻も早く完璧にこなせないと気が済まない」

という自分の焦りに、

すごく疲れさせられた🤣🤣🤣

 

「半年くらい時間をかけて、

ゆっくり慣れていったらいい。」

今日はそんな言葉をいただけてホッと。

 

本当に「今」しか見えない自分なんだなぁ

と笑えた本日でした。

 

ここもまた、

ゆっくりじっくりですね。

 

明日は明日の風が吹く

また新しい「今」を楽しんでゆきませう。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20220803230708j:image