あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

怖さの先に答えがあった。

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

昨日の投稿でも触れましたが、

最近、熱中症でぶっ倒れておりました。

 

もちろん暑さにやられたこともありましたが、

精神的に不安定だった影響も大きく。

 

この6月は、自分の方向性について、

答えが出ないままに迷走し続けた1ヶ月だったので。

 

気分も上がったり下がったり。

乱高下し続ける月でした。

 

その極め付けとしての、

今回の発熱&ぶっ倒れ。

 

さすがの僕も思いました。

「このままじゃダメだ」と。

 

いつまでも、

ぐるぐると迷っていては、

些細なことでもぶっ倒れてしまう。

 

せっかく与えられた命を、

楽しむことに使えなくなっていってしまう。

 

だから自分が一番"怖い"と思っていることと、

向き合うことにしたのです。

 

熱が冷めた翌日。

ある人の元へ、勇気を出して相談に行ったのです。

 

その方に対しては、

引っかかっていることもあり。

それも解消しなくては、

前に進めない気がしていました。

 

しかし、

怖くて、なかなか勇気が出なくて、

向き合うことをずっと避けてきていたのです。

 

 

そんな自分を打破すべく、

昨日時間をいただいて、会いに行き、

まずは引っかかりをお伝えしました。

 

すると、

相手も正直な気持ちを伝えてくれて。

 

それがまた、

「そういうことだったのか!」

と受け取ることができて、

僕自身の勘違いにも気づくことができました。

 

おかげさまで和解!

 

そのままの勢いで、

僕自身の方向性についての悩みを聞いてもらいました。

 

 

すると・・・!!

 

不思議なことにスルスルと悩みが解決していくではありませんか。

とても素敵な考え方を伝えていただき、

それが僕にジャストフィット!!

 

おかげさまで、

この1ヶ月に及ぶ悩みに、

ついに答えを出すことができました!!

 

 

あれだけぐるぐるしていたことが、

こんな短時間で解決するなんて。

 

 

答えは"怖い"の先に用意されているのですね。

 

新月

新しい自分のスタート。

 

良き門出を迎えることができたことに、

心から感謝です。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20220629211804j:image