あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

500日以上続いたこだわりを手放し、心機一転

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

ついに毎日投稿に穴を開けてしまいました!!😱😱😱

かれこれ500日以上投稿していたのにー!!!

😭😭😭

 

というのも僕、

先日熱中症でぶっ倒れまして!!

 

人生初の39.5℃の熱で、

ダウンしておりました。

 

ダウンしていたと言っても、

実際には2日で熱は引いておりまして。

 

だからブログはもう少し早く書こうと思ったら書けたのですが。

 

というか、

根性出せばダウンした日にも書けましたが。

 

でもせっかくだからこの機会に、

一つのこだわりを手放してみることにしたのです。

 

 

「ブログを毎日書かなきゃ」

というこだわりを。

 

 

ちょうど僕は、

この一ヶ月間ずっと不調で、

自分のこだわりと対峙しておりまして。

 

古きを手放し新しきにゆくタイミング。

 

なので、

ブログを書くことにこだわるよりも、

自分を大切にすることを優先する試みをしてみました。

 

自分にとっての大きな大きなこだわり。

 

 

そして本日回復したので、

ブログを再開した次第でございます。

 

書くのをやめてみると気づくものですが、

やっぱり書かないは書かないで、

落ち着かないですね。

 

このブログに僕はずっと助けられてきて。

支えられてきて。

 

書き続けることで、

自分を鼓舞することができていたのだと、

改めて実感する今です。

 

書かなかったら、

大切な何かを忘れてしまう気がします。

 

 

そして同時にこのブログのおかげで、

たくさんの人と繋がれて、

一緒に笑いあうこともできてきたので。

 

やっぱり僕にとっては、

みなさまとの大切な繋がりなのです。

 

 

この一ヶ月はなかなか苦しい日々が続いておりまして。

ブログも結構グダグダになってしまいました😱

 

というか、

同じとこをぐるぐるしたり、

グダグダなタイミングはそうでなくても、

ちょこちょこやってきてましたよね。

 

それでも懲りずに読んでいただける、

繋がっていただける、

みなさまには心から感謝なのです。

 

おかげさまでやっと、

光をつかむことができそうです。

 

今日からは、

こだわりで書くのではなく、

 

自分を大切にするために、

また言葉を紡いでゆきます。

 

今後ともよろしくお付き合いくださいまし😊

 

今日も気づきと、

つながる皆様に感謝です。

 

今日を超えた明日を、

共に迎えられることを祈って。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20220628214940j:image