あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

人と関わることが楽しい

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

本日は、

ロケットストーブ作りワークショップでした!!

 

f:id:naturalhspman:20220622213649j:image

(9歳でも作れてびっくり!!)

 

久しぶりのイベントでございまして、

しかも過去最多人数で笑

 

結構緊張いたしましたが、

楽しくやりきることができました🥰

 

ここ最近のブログを読んでくださったり、

あっている方々はご存知かもしれませんが、

この6月は心の調子が乱高下しておりまして笑

 

そんな自分の心の状態に対する懸念もいささかございました。

 

がしかし・・・!!

 

いざイベントが始まってみると、

そんな不安はどこへやら!!

 

ほんと元気に、

人と関われば関わるほどに楽しく、

エネルギー高く過ごすことができました。

 

というか、

すごい元気になりました笑



f:id:naturalhspman:20220622213645j:image

 

今年に入ってから、

ワークをすることが増えたのですが、

 

うちの仲間たちから、

「ワークをしている時間が一番楽しそう。」

と何度も何度も言われておりまして。

 

実は全然ピンと来ていなかったのですが、

本日ついに自覚いたしました。

 

人と関わること、ワークをすることは、

楽しい!

 

好きなんだなぁ。

を実感することができた本日。

 

僕にとっても嬉しい日となりました。

 

f:id:naturalhspman:20220622213652j:image

 

なんと、明日も連続で、

ロケットストーブ作りワーク。

 

明日もまた、

過去最多台数をつくります笑

 

初めてのコラボ企画でもあるので、

これまた自分たちの可能性を広げてゆく、

楽しい時間にしてゆきます。

 

ではまた明日〜!!

まるっ!!


f:id:naturalhspman:20220622213655j:image