あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

三人集まり広がる世界

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

その中で、Sangoファーム中城という畑の園主をしており、

薬や肥料を使わず、水やりもせず、祈りと喜びで畑を営む日々。

 

引き続き、

Sangoファーム中城の事業計画を練り練り中笑

 

今年は本格的に、

三人で作っております。

 

去年は内容などほとんど1人で考えて進めていました。

 

一人でやるのと、三人でやるのとでは、

内容が全然変わっていくもので。

 

一人でやるときは、

とても早く、シンプルに出来上がる。

 

その代わり発想の広がりが乏しい。

 

 

三人でやると、

三者三様の意見が出てくるから、まとまらない笑

規模もどんどん大きくなっていくから、めっちゃ時間がかかる笑

 

でもその分だけ発想の幅もどんどん広がってゆき、

一人では想像もつかないような世界が広がってゆく。

 

特に面白いのが、

個々人も変化してゆくということ。

 

計画を立てるけんけんがくがくの中でも、

それぞれが自分に気づき、成長していっている。

 

だから日を追うごとに、

一人一人がアップデートされてゆき、

三人合わさるともはや無限大笑

 

際限なく広がり続ける個性を、

いかに一つの絵にしてゆくか。

 

時間はかかるけど、

とてもやりがいのある作業。

 

明日も引き続き楽しみまーす!

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!