あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

天地がひっくり返るような

天地がひっくり返るような、

ショックを受けた今日。

 

自分が正しいと思っていたことが、

全然違っていた衝撃に、

戸惑っている今。

 

心にドカン!と風穴が空いた。

 

一生懸命なつもりが、

いつの間にか傲慢になってた。

 

人にばっかり意識が向いて、

自分に真剣さが足りなかった。

 

だからいつの間にやら、

足が止まって、

同じ景色をぐるぐるになってたんかなぁ。

 

知らず知らずのうちに、

誰かを傷つけたり、ガッカリさせたり。

 

すごくショックで、

そんな自分が恐い。

 

ただ一つだけわかるのは、

 

戸惑いぐるぐるする自分も、

心に穴が空いたような自分も、

 

本当の意味で許して、

前に一歩歩ませてあげられるのは、

自分だけ。

 

だから苦しいけれど、

気づけた今が幸運。

 

今日も気づきに感謝です。

今日もまるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20210804214531j:image