あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

勇気の一歩

ただいま畑に戻ってきました!

 

今日はミーティング。

何度か向き合ってきたテーマについての話し合い。

 

今までと違う結果を出すためには、

今までと違う選択が必要。

 

つまりは、

新しい自分に踏み出す一歩が大切。

 

でも往々にして僕らは、

どんな一歩を踏み出したらいいのかの発想がない笑

 

発想がないならば、

人から伝えてもらった発想を素直に受け取ってやってみる。

 

それもまた、

勇気を出して自分を変える新しい一歩。

 

 

今回の一歩についていえば、

 

ここにいたる小さな一歩は、

この一年でそれぞれが踏み出していた。

 

 

それを一つにして、

みんなで歩む大きな一歩。

 

まだまだ発想は貧弱だなぁと思う僕と、

それでもちゃんと一歩ずつ歩んできた結果の今だなぁと思う僕。

 

両方あるし、両方あっていい。

 

伸び代があるから、

人生は楽しい。

 

この新たな勇気の一歩も楽しんでいきまっしょい!

 

色々書きたいことはあるけれど、

こんな時間だからまた明日!

が続く毎日。

 

それだけ充実してるということ笑

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20210708234933j:image