あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

過去を飛び越えた今、まっさらな自分

僕たちは今日もいう日に、

 

立場や、価値観や、過去の成功や、失敗や、

関係性や、感情など、

 

様々なものを持ち込んできてしまいがちだけど、

 

本当はそれらは全部過去のことで。

 

過去というラインを飛び越えて、

今この瞬間に立てば、

過去のものは全部置いて、

まっさらな自分でいていいんだということを

 

あさひなぐという漫画に教えてもらいました。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20210706231422j:image