あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【旅】たびのはじまり

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

その中で、Sangoファーム中城という畑の園主をしており、

薬や肥料を使わず、水やりもせず、祈りと喜びで畑を営む日々。

 

いよいよ明日から4泊5日で、

東京へ行ってまいります。

 

そもそも皆様に支援を募ったのは

去年のこと。

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

そこからコロナの影響で、延期に延期を重ねましたが、

ついにこのタイミングで行くことを決めることができました。

 

笑えるようなハプニングもあり、

当初の目的とは違う旅になりそうですが、

 

全く別の違った形で、

家族とも向き合う機会をいただいております。

 

物事はどう転ぶか、

全くわかりませぬね!!笑

(詳細はおいおい)

 

 

久々の一人旅は、

やっぱりなんだかドキドキソワソワ。

 

パッキングにめっちゃ時間がかかりました。

 

出張の時は、

結構すぐパッキングできるのに、

自分ごとになると迷うに迷う。

 

 

遺伝子易経の本を持って行くかどうかを、

とっても悩みましたが、

持って行きたい気持ちが勝ちました笑

 

いい感じのTシャツがなかったので、

久々に草木染めをしてみたり、

 

使おうと思っていたスーツケースの中がカビていて、

急遽あっくんに貸してもらったり、笑
(一旦帰ったのにわざわざ持ってきてくれて、本当に有難う!!)

 

旧友と久しぶりに連絡を取り合ったり、

なんだかんだ準備から楽しませていただき、

予定もかなり充実したものとなってきました。

 

現代社会に生きる人間にとって最大の課題の一つは、ペースを落とすことを学ぶことです。(中略)地球の自然なリズムに身を寄せて生きると、この世界でもっとゆったりと生きることからもたらされる知恵と明晰さを経験します。

 

遺伝子易経 15番 天の才「磁力」より

 

 

今日読んだ遺伝子易経のワンフレーズ。

 

きっと都会は、

ここよりもずっとペースが早いはずだから、

 

地球のリズムを大切に、存分に楽しんでまいります。

 

呼吸してこ〜!

 

皆様のご支援のおかげさまの今回の旅。

心から感謝です。

 

旅の様子を乞うご期待!

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20210619234224j:plain