あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【DIY】昼下がりのコーヒーはこちらでどうぞ

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

その中で、Sangoファーム中城という畑の園主をしており、

薬や肥料を使わず、水やりもせず、祈りと喜びで畑を営む日々。

 

引き続き、

今日もデッキの手すり作り。

 

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

前回はこちら

 

昨日の時点で、

ここまでオシャレに仕上がりました。

f:id:naturalhspman:20210323215847j:image

 

今日はこちらに、

あらかじめペンキを塗っておいた木の板を打ち付けてゆきます。

 

f:id:naturalhspman:20210322211109j:plain

 

まずは長さを測って、

木の板をカット。


f:id:naturalhspman:20210323215836j:image

(作業場としても、なかなかオシャレです)

 

その木の板を所定の場所で支えてもらい・・・
f:id:naturalhspman:20210323215832j:image

(木の板がずれないように、無心状態となっているOさん笑)

 

インパクトドライバーで打ち込む!!
f:id:naturalhspman:20210323215817j:image

息の合った共同作業により、

どんどん板がついてゆきます。

(あれ?カメラマンの人、仕事してないんじゃね??)


f:id:naturalhspman:20210323215843j:image

 

最後は、

手すり部分の上面に板を打ち付けてゆきます。
f:id:naturalhspman:20210323215821j:image

(ここが一番苦労したんだけど、写真が少ない!!笑 苦労してる時って写真撮る暇ないよね笑)

 

できあがりがこちら!!
f:id:naturalhspman:20210323215828j:image

 

すっごいおしゃれやん!!!

 

ちなみにビフォアはこんな感じ。

f:id:naturalhspman:20210322205300j:plain

(この写真は、面が違うんだけどね!)

f:id:naturalhspman:20210322205339j:plain


もういっかい、アフター!!

f:id:naturalhspman:20210323224409j:image

(手伝ってくれたOさん。映えてます👍)

 

工事現場感は全然なくなり、

カフェのテラスにでも来たようです。

 

せっかくだから、

コーヒーとお菓子を置いてみたら・・・


f:id:naturalhspman:20210323215840j:image

 

もはやカフェやん・・・!!

 

ちなみに風景はこんな感じ。

 


f:id:naturalhspman:20210323215825j:image

 

マウンテンビューやん!!

 

なんて洒落乙なものを作ってしまったのでしょう笑

出来上がりにめっちゃテンションが上がった今日でした。

 

最初ただ、「手すりが必要だ。」

という気持ちだけで始まったDIYでしたが、

 

ちょっとした工夫だけで、

こんなにかわいいテラス席にもなる。

 

その結果、

断然気持ちもウキウキする!!

 

とてもいい遊びでございました。

 

また別の面も、

ゆるゆると進めてゆきまーす!

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

・こんな僕たちが集まるコミュニティがこちら。

www.sangookinawa.org

 

・メンバーが民宿もやっております。アスぺなお宿(笑

 だからこそ育まれるくつろぎ空間と、体に優しく美味しいお食事。
 ぐっすり寝れます(笑 オススメです。

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

・宮城にも仲間たちが安心安全な学びの場を創っています。

 イベント情報はこちらから。

familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com