あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【DIY】続・手すりづくり 〜この工事現場感をどれだけおしゃれにできるのか!?〜

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティ"Sango"に所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、

そんな暮らしの場を仲間とともに育んでおります。

 

その中で、Sangoファーム中城という畑の園主をしており、

薬や肥料を使わず、水やりもせず、祈りと喜びで畑を営む日々。

 

ここ数日取り掛かっている、

デッキの手すり作り。

 

前回は、

ここまできました。

f:id:naturalhspman:20210322205300j:image

手すりとしてだけなく、

布団や洗濯物も干せそうな感じの骨組みができました。

f:id:naturalhspman:20210322205339j:image

しかしこのむき出しの銀色。

工事現場感が満載です。

 

せっかくデッキが白くておしゃれに仕上がっているのに

この工事現場感は嫌だ・・・!!

 

というわけで、

ここからどれだけおしゃれにできるのかの挑戦が始まりました(笑

 

まずはペンキ塗り。

デッキと同じ色のペンキで塗ってゆきます。


f:id:naturalhspman:20210322205207j:image

 

どうですか!

これだけでもずいぶんオシャレになってきたでしょう?笑


f:id:naturalhspman:20210322205223j:image

 

これだけでは満足しません。

それにまだこの手すりスカスカで危ないです(笑

 

というわけで迂闊に下に落ちないように、

木の板を打ち付ける準備。


f:id:naturalhspman:20210322205227j:image

(イケメンが取り付けております。この絵面だけでオシャレです。)

 

ここで新商品が登場!!

単菅パイプと木の板をくっつけるクランプです。


f:id:naturalhspman:20210322205210j:image

こちらを使うことにより、

木の板を木の柱に打ち付けられるので、

鉄パイプよりネジ留めも楽になります。

 

そしてなによりオシャレです!!笑

 

これにて、

板を打ち付ける準備は終了。


f:id:naturalhspman:20210322205220j:image

 

なかなかかわいく仕上がってまいりました・・・!!

 

明日は、

こちらの木の板を打ち付けてゆきまーす!!

 

f:id:naturalhspman:20210322211109j:image

 

ただ機能性だけ考えて作るのではなく、

こうやって可愛さや見栄えも考えてゆくと、

また作る楽しみが広がってゆきますね。

 

一体どんな感じに仕上がってゆくのか、

とっても楽しみです。

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

 

 

・こんな僕たちが集まるコミュニティがこちら。

www.sangookinawa.org

 

・メンバーが民宿もやっております。アスぺなお宿(笑

 だからこそ育まれるくつろぎ空間と、体に優しく美味しいお食事。
 ぐっすり寝れます(笑 オススメです。

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

・宮城にも仲間たちが安心安全な学びの場を創っています。

 イベント情報はこちらから。

familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com