あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【感謝】Love the life you live. Live the life you love.

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

"自分を成長させる魂の学びを実践するコミュニティ"Sangoに所属し、

安心の中で喜びを分かち合える、学びの場作りに励んでおります。

 

今日は嵐のような暴風雨。

 

昨日作りたてホヤホヤの畝に、

朝イチで枯れ草のベッドを敷き、

 

f:id:naturalhspman:20210211224236j:image

 

そして、雨が激しくなる前に、

トマトさんをお引っ越ししてきました。

 

f:id:naturalhspman:20210211224553j:image

f:id:naturalhspman:20210212030512j:image

 

それが終ったら、

今日はお出かけ。

 

ずっと行きたかった、

シードバンクのブックカフェゆかるひさんへ。

 

f:id:naturalhspman:20210211224636j:image

 

f:id:naturalhspman:20210211224644j:image

 

貴重な種をお借りして、

畑にお持ち帰り。

 

帰り道の道中、

大渋滞に見舞われる。

 

どうやらすごく大きな事故があったらしい。

 

普通なら30分で帰れるところを、

2時間半かかって帰ってみたら、

 

スタッフのまきえさんのテント⛺️が

デッキごと傾いてる!!笑

 

f:id:naturalhspman:20210211224910j:image

 

急いでテントを片付けて、

中の寝具を速やかに撤収し、

お部屋で干す。

 

その後ご飯を食べて、

みんなで今日一日のシェアをして、

映画を見て今。

 

天使のくれた時間 (字幕版)

天使のくれた時間 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

すごくすごく素敵な映画に感動。

 

何者かになること、すごい人になることばかり考えていたハリボテばかりだった僕が、

豊かで穏やかな今を噛み締める人生を歩めている。

 

 

ボタンがひとつ掛け違うだけで、

人生は全然違うものになる。

 

朝、畑作業をせずに早めに畑を出ていたら、

カフェからの帰りが早くなって、

僕たちが事故に遭遇していたかもしれない。

 

今日出て行かないことを選んでたら、

テントと一緒に誰かが傾いて、

怪我をしていたかもしれない。

 

帰ってきてからは少し慌ただしかったけれど、

この嵐だから素敵な映画にも出会えた。

 

僕たちには、

身を守ってくれる家がある。

 

大切な人がいつも信頼していてくれる。

家族みたいな仲間たちと共に、

歩むことができている。

 

今日も美味しいご飯が食べれて、

たくさんの気持ちを分かち合えて、

穏やかな気持ちで床につける。

 

導かれるように生きる人生。

とても有難い今この瞬間。

 

「Love the life you live. Live the life you love.(自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ)」

 

一昨日までSangoに滞在されていた

心から尊敬するお姉さまが教えてくれた

ボブ・マーリーの言葉。

 

それがとても胸に響く今日は、

旧暦の大晦日

 

みなさまの平安を祈り、

今ここにある全てに感謝。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20210212025638j:image