あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【畑】新年畑初め

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

Sangoというコミュニティに所属し、

Sangoファーム中城という畑の園主をしております。

 

昨日は、

新年の畑初めに行ってまいりました!

 

北部の東村を早朝に出て、

中部の中城まで車を走らせていたのですが、

道中はとても綺麗な朝日を拝むことができました。

 

f:id:naturalhspman:20210103203720j:image

 

本日のテーマは、

芋植え!!

 

新年早々、種を植える。

なんだかとても縁起がいいですね。

 

じゃが芋と里芋を植えていきました。

f:id:naturalhspman:20210103202142j:imagef:id:naturalhspman:20210103202153j:image

f:id:naturalhspman:20210103202308j:image

 (一人で写真撮ると、全く何してるのか伝えられない笑)

 

とても綺麗な夕日にも恵まれ、

気持ちの良い1日を過ごすことができました。

(夕日の写真はない!!笑)

 

自分たちの食べるものを、

自分たちで育てることができる。

 

目の前に畑があり、

自然の中で今日もお仕事ができる。

 

とっても嬉しくて心地いいです。

 

今年もたくさんの喜びが実りますように。

畑さん、よろしくねー!!

 

と新年のご挨拶を畑さんにして、

帰ってまいりました。

 

今年も畑共々、

どうぞよろしくおねがいします。

 

感謝です。

まるっ!!