あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【気づき】なかなかやる気が出ないと思ってたら・・・

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティSangoの住人で、

“祈りと喜びで育つ畑”Sangoファーム中城の園主をしております。

 

久々の雨、とっても嬉しいですが、

一方でなかなか畑にでれず、

モチベーションがあがりません。

 

うーん、やる気でない・・・!!

と思ってましたが、

 

雨が小雨になった瞬間に、

ええいままよ!

と思い立って、

 

草ぼーぼーになっていたハウスを

草刈機で借り進めました。

 

f:id:naturalhspman:20201205212533j:plain

こちらのハウスです

 

重い腰を上げて、

いざ刈り始めてみると、

 

不思議なもので、

どんどん体が軽くなってきます。

 

心の中にあった、

「やる気の出ない」と表現される

どんよりした何かがなくなっていくのを感じました。

 

とてもスッキリした気持ちで草刈りを終えて、

夕方に一休みしていたら、

Youtubeでまさに!!な動画を見つけました。

 


【やる気が出ない人必見】東大の脳研究者が「やる気なんて存在しない」と主張する理由とは? @yuji_ikegaya

 

やる気なんて存在しないんだって!笑

 

やる気でないからやりたくないんじゃなくて、

やらないからスイッチが入らないだけ。

 

頭より先に体を動かせってことですね。

 

それを身体で感じた本日でございました。

今日も気づきに感謝です。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20201205213119j:plain