あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

共に歩めるということは

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティSangoの住人で、

“祈りと喜びで育つ畑”Sangoファーム中城の園主をしております。

 

本日は東村に来ております。

 

Sangoの新しい動きに向けて、

様々な準備をしております。

 

その中の一つに、

昔からの仲間へのある打診があったのですが、

 

まだ確定ではないのですが、

候補の1人として快く引き受けてくれた仲間がいて、

 

それがとても嬉しかった今日です。

 

 

同じ目的を志す中、

一度は距離が離れてしまう関係になったのだけど、

またこうして共に歩みたいと言ってくれたことが、何よりも嬉しく涙ちょちょぎれる今日でした。

 

ともに歩んでいく中で、

お互いに分かり合ったり、

同じ方向を見続けるということは、

 

なかなか難しく、とても時間のかかることだなぁと実感する日々。

 

 

でも、

丁寧に時間をかけて、

想いを伝え合い、聞き合うこと。

 

離れていても、繋がっている。

お互いに嫌いになったわけではなく、ちゃんと愛があるのだと、信じること。

 

完璧にいつもできるわけではない。

でも、思い出すたびに立ち返る。

 

その積み重ねの中で、

大切な仲間と再びともに歩めるというギフトを頂けたことが、本当に嬉しい。

 

 

一度別れたら終わりではない。

 

離れても、

同じところを見ているし、

 

表現方法が違っても、

ともに歩んでくれていた。

 

そしてまた同じ場所で一緒に歩める日も来る。

 

 

この経験は、Sangoの活動を通じて、

たくさんの出会いと別れを経験した僕にとって大きな励みです。

 

本当にありがとう。

 

 

生きてると、

すごいことが起こるんだなぁ。

(まだ、確定では無い!笑 つい決まったものだと思う先走り男子が僕です笑)

 

今日という日の感動に感謝を込めて。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20201125225255j:image