あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

勇気を出して開いた扉のその先に

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティSangoの住人で、

“祈りと喜びで育つ畑”Sangoファーム中城の園主をしております。

 

連日、東村にいて、

畑仕事はお休み中です。

 

日々たくさんの人たちと、

たくさんの向き合いをさせてもらっております✨😊

 

今までにない成長痛!!

 

ありがたや、ありがたや😭✨

 

思ってることを伝えるって、

すごく怖いことだったけど、

 

伝えれば伝えるほどに、

伝えることへの壁が薄くなっていっている。

 

初めのうちが一番怖くて、

一番勇気がいるんだなぁ。

 

本音を伝えるほどに、

自分の気持ちに敏感に気付けるようになってくる。

 

本音は言えばいうほど、

その気持ちを軽やかに丁寧に伝えれるようになってくる。

 

そして、

相手といい関係性を

気づけるようになっていく。

 

勇気を出して開いた扉の先は、

喜びがいっぱいだ。

 

向き合う機会を与えていただけている今に感謝、

そして成長できている自分、

成長させてくれている仲間に感謝なのです。

 

それではおやすみなさいませ!

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20201120225113j:image