あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【あすぺ】今日も絶賛パニック中!

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティSangoの住人で、

“祈りと喜びで育つ畑”Sangoファーム中城の園主をしております。

 

今日明日は、

Sangoの月に一度の全体ミーティング。

東村のお山に来ております。

 

全体ミーティングでは、

毎回議長を務めているのですが、

先月に引き続き今月もパニック笑

 

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

自分の想像を超えるところで意見が展開されることに、

戸惑い、パニックし、バラバラでした笑

 

ここ数ヶ月は、

議長としての立ち振る舞いの方向性が見えず、

議長イップスになりかけている節が・・・!!

(議長が一番迷子しているのかもしれない笑)

 

そんな本日でございましたが、

自分がカチンコチンに固まっている時に、

 

議長を代わってくれる人がいたり、

議論をうまく整理してくれる人がいたり、

 

自分以外にも議長的な役割をやってくれる人が現れて、

大助かりでございました。

 

自分じゃないとだめっ!ってわけじゃないし、

責任を背負い込まなくてもいいってことだ。

 

そんなこんなで、本日は終わり。

 

以前イップス状態は続いておりますが(笑

「しっかりしなきゃ」を手放して、

無防備にやっていきまっしょい!

 

まるっ!

 

f:id:naturalhspman:20201103210225j:plain