あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【気づき】納得いくまで話し合う

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

沖縄にあるコミュニティSangoの住人で、

“祈りと喜びで育つ畑”Sangoファーム中城の園主をしております。

 

今日はSangoの理事ミーティング。

(今期から僕、理事になりました)

 

なかなか議論が白熱してこんな時間に笑

 

途中一度は終わりかけたミーティング。

 

でも引っかかったことがあり、

疑問を正直にお伝えし、

またもや白熱して延長戦。

 

そして今に至るという流れです笑

 

でも、

ちゃんと引っかかっていることを伝えれてよかった。

 

いつもは引っかかったままに、

「まーいっか」で済ませてしまう場合が多い僕ですが、

今日は正直にお伝えできました。

 

その結果、気持ちよく納得できたし、

それぞれの事情や感情も理解できて、

また新しいものが見えてきました。

 

一日一歩、前進です。

 

引っ掛かりを伝えることは、

やはり大切ですね!

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20201019225642j:image