あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【気づき】想い祈れば、そばにいる。

たとえば愛する人が亡くなって、

この世から離れてしまったとしても、

 

もう2度と会えないわけじゃない。

 

 

僕たちがその人を想えば、話しかければ、

その人はそばにいる。

 

 

肉体がいなくなったとしても、

思い出が残り、体がその人のことを記憶している。

 

その人との経験が僕たちの血肉になっている。

 

その人のお陰様で、

僕たちは今日も生きていられている。

 

 

愛する人ともう肉体として会えなくても、

それでおしまいじゃない。

 

毎日想い、祈り、意識すれば

僕たちの心の中にもう存在してる。

 

僕たちを包む空気となって、

存在してる。

 

一緒に空気を創ってる。

 

 

想いのバトンは渡されて、

ずっとずっと繋がってる。

 

 

毎日良一さんに手を合わせる亜希子さんの姿。

そして家族をずっと包んでいる暖かな空気に触れて、

改めて気づくことができました。

 

義母と娘のブルース

とても素敵なドラマです。

 

 

義母と娘のブルース Blu-ray BOX

義母と娘のブルース Blu-ray BOX

  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

引き合わせてくれた出会いに、

感謝です。

 

まるっ!

 

 

f:id:naturalhspman:20200601235017j:plain