あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【おやすみ】今日もやりきって、お休みなさい

雨が降る日が近づくと、

慌ただしくなる。

 

雨までに、

畑の中でやりたいことがたくさんあるから。

 

頑張って色々やろうとすると、

ゆっくりしたい自分との戦いが始まって、

余計に疲れてしまうことがあるけど、

 

 

「よし!今日はいっちょ頑張ろう!」

と今日は頑張る自分を許した。

 

朝起きて、

(寝坊した笑)

 

スムージー飲んで、すぐに畑に出て、種まき。

(合間合間で洗濯をしながら)

 

お昼過ぎまで作業しても、

意外とお腹が空かないもんだと自分に感心。

 

遅めのお昼ご飯はお弁当にして、

頼まれていた草刈りバイトを終わらせて、

帰ってきて台風対策のための片付け。

 

色々やって、やりきって、

今に至る。

 

認めてしまえば、

こんな頑張る一日も心地がいい。

 

すげー動けるやん、自分!!

と今日は自分を褒めて寝る!

 

明日はギアを下げて、

ゆっくりと一日を過ごそう。

 

今日も一日ありがとうございました。

お休みなさいませ。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20200517214648j:plain