あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【気づき】まだまだやれることがある。 〜繋がりがくれた勇気〜

まだまだやれることがたくさんある。

そんな自分にワクワクする。

 

 

ゼロに近づくことが、

怖かった。

 

守るものがないと、

何かを所有していないと、

怖くて仕方がなかった。

 

減っていくことが、

ドキドキした。

 

 

今日の自分は、少し違った。

 

ゼロが近づき、

ドキドキする気持ちは確かにある。

 

でも同時に、

ワクワクする気持ちもある。

 

まだゼロじゃない。

 

ゼロじゃないってことは、

まだまだできることがあるってことだ。

 

資源があるってことは、

余裕があるってことだ。

 

それがどんだけ少なくなっても、

1であっても、2であっても、

ゼロではない。

 

それってむしろ、

まだやりきってないってことじゃないか??笑

 

 

もっともっと、

目の前のことをやり尽せる。

存分に楽しめる。

 

やりきるまで。

やり尽くすまで。

 

 

なくなっていくことが不安だった自分が今は、

 

「ゼロになってないってことは、

まだまだやりきれてないってことだ!」

と奮起している。

 

なんたる変化だ笑

 

 

仲間が、繋がりが、

僕に勇気をくれているのだ。

 

お金が全てじゃない。

 

一緒に歩めている仲間、

応援してくれているこの繋がりこそが、

とても尊い財産だ。

 

 

一人じゃない。繋がっている。

それを知っている。

 

だからこそ今、

まだまだやれることがある。

 

未来も過去も手放して、

今この瞬間の人生という大河に、

存分に飛び込もう。

 

岸辺で待っているだけでは、

何も起きない。

 

飛び込んだ大河の先に

奇跡はあるのだ!

 

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!

 

f:id:naturalhspman:20200506222146j:plain