あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【気づき】やばい時ほど、心開こう!

今月の下旬、

僕はあることに頭を抱えていた。

 

マネーがない!!

(シンプルっ笑)

 

通信費やら、歯医者さん代やらにかかるお金が

足りませぬ・・・!!

(現在、食費や家賃などはコミュニティでまかなっております。)

 

コロナでイベントとかもストップしちゃったから、

稼ぎ口が見当たらない・・・!!

 

自粛期間中で、

お仕事もなさそうな気がする・・・!!

 

どうしよどうしよっ・・・!!

 

そんなことに、

どこか頭を抱えておりました。

 

このままでは、

支援いただいたお金に手をつけてしまいかねない・・・!!

 

ガクブル・・・((((;゚Д゚)))))))

 

 

そんな気持ちを吐き出すのは、

今でもまだ恥ずかしいのでございますが、

 

毎朝の仲間との申し送りで、

正直に伝えたのです。

 

 

そしたら仲間が、

「周りの人にお仕事ないか聞いてみたの??」

と伝えてくれたのです。

 

ん?

そういえば聞いてないや。

 

僕、勝手に一人で悩んで、

不安がってるわ。

 

とりあえず駄目元で聞いてみよう!

 

 

となりまして、

繋がりある方々に、

 

「お金がピンチです!!

お仕事ないっすか??」

 

と正直にラインでお伝えしたのです。

 

 

すると・・・!!

 

アルバイトの依頼、どんどんきたー!!!

 

 

畑仕事の手伝いや、草刈り。

片付けの依頼などなど。

 

あっという間に、

何個かお仕事がいただけたのです。

(しかも、全然3密にならない奴ばかり。畑仕事やってて良かった!)

 

 

ほんっとーに、

心開くとすぐですね(笑

 

やばいって思った時ほど、

心縮こまらずに、解放すること。

 

特に自粛期間で、

縮こまってしまいがちになっちまいそうだからこそ、

開くべしでございますね。

 

アブラカタブラ。

ひらけゴマ!

(何言ってんだ笑)

 

今日も気づきに感謝です。

まるっ!

 

f:id:naturalhspman:20200429212214j:plain