あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【畑暮らし】新しいってワクワクする!

 一人暮らしが始まって、

はや2ヶ月。

 

マメに自炊をしてきた僕ですが、

最近ちょっとマンネリ化。。。

 

ご飯と汁物と卵料理。

なんかおんなじものばっか作ってる・・・!!

 

不思議なもので、

料理がルーティーン化していくと、

 

今度は時短を求め始め、

早く効率よく作ろうとして、

どんどん料理が定番メニューばかりに!!

 

生活における、

ご飯の優先順位が下がってきている、

最近でございました。

 

そんな中、

パートナーゆりさんの昨日の投稿を見たら、

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

レモンバターパスタなるものを作っている!!

 

なにそれ!

食べたことない!!

(そして僕もちゃんと一人暮らしできてるやん!!笑)

 

というわけで本日、

早速僕も作ってみました!!

 

f:id:naturalhspman:20200425220834j:plain

じゃーん!!

 

そしてお味は・・・

 

美味しい!!!

食べたことない新しい味!!

 

新しいって、

やっぱりワクワクする!

 

アスペな僕は、

同じことを何度も繰り返す癖があります。

 

おんなじものばかり作ってしまうから、

おんなじことばかりしているから、

 

飽きてしまって、

優先順位が下がって、

 

時短を求め、

楽しむものではなく、

こなすものになっていってしまうんだなぁ。

 

 

新しい発見があると、

料理もまた更なる楽しみになる!!

 

というわけで、

そのままの流れで、

もう一つ新しいチャレンジ。

 

f:id:naturalhspman:20200425221301j:plain

f:id:naturalhspman:20200425221305j:plain

頂いたレモンと、

畑の桑の実で酵素シロップ作り!!

 

2種類をブレンドして、

酵素シロップを作るのは初めて。

 

やっぱりこれも、

ワクワクしますね!!

 

 

人生に彩りを与えるのは、

やっぱり成長だなぁ。

 

どんどん実験、

どんどん成長。

 

していきまっしょい!!

 

今日も気づきに感謝です

まるっ!!