あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【学び】常識を超えた魔法

今日は一般社団法人Sangoの全体ミーティング。

 

みんなでたくさん話し合う。

 

僕がいつも考えること。

 

このコミュニティにとって、

そこに生きる僕たちにとって、

いまもっとも喜びになる形は何か?

 

 

でも、

僕は経験不足だ。

 

イデアが乏しい。

 

まだまだ枠が狭く、

小さな常識の中で生きている。

 

 

するとそこに、

僕が予想だにしない、

新しい意見がやってくる。

 

僕の常識ではありえない。

 

魔法みたいな考え方。

 

 

僕は驚き、戸惑う。

 

でもその魔法は、

僕に伝える。

 

「君の知らない、

もっと自由な世界があるんだ。」

と。

 

まだやれる。

もっと喜べる。

 

そんな世界に、

僕の心が動く。

 

この選択をしたとき、

僕に何が起こるんだろう?

 

僕たちは、

どんな気づきや学びを得て、

新しい世界を創り出せるのだろう?

 

そんなことを思うと、

ワクワクする。

 

知りたい!

冒険してみたい!

 

そんな衝動が、

僕を突き動かす。

 

 

新しい世界は、

いつだって僕の常識を超えたところにある。

 

まだ知らぬ魔法が魅せる世界。

 

そんな世界をドキドキしながらも、

楽しもう!!

 

 

新たに一歩踏み出す今日。

感謝でございます。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20200408002613j:image