あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【アニメ】選んだことへの肯定感

人生には、

様々な選択の瞬間がある。

 

その一つ一つの選択が、

新しい今を創造していく。

 

最近、

Fate stay night』

というアニメをちまちま見ている。

 

 

 

ゲームが元になっているこのアニメ。

 

ゲームでは、

主人公の選択によって、

ストーリーや結末が変わる(らしい)のだが、

 

アニメでは、

それぞれのストーリーごとに、

テレビアニメや映画が製作されている。

 

同じ世界観・キャラクターのアニメが、

違うストーリーで3度製作されているという

特殊な作品なのだ!!

(伝わる??)

 

第1弾は昔見たことあったので、

さらっとおさらいだけして、

第2弾を最近見ているのだけど、

 

本当にストーリーが違う!

おったまげて!!
(第2弾はamazon primeで見れる。でも第1弾を見てたからこそ面白い!!)

 

日本のアニメって、

ほんとすごいなぁと実感。

 

 

主人公は

「正義の味方」になりたい男の子。

 

その正義で守りたい人・対象が変わるだけで、

物語が全然違ってくる。

 

 

でも、

根底に共通するのは、

選んだ自分を肯定していく物語。

 

 

選択したものがどんなものであっても、

選んだことを肯定できるのは、

自分だけだ。

 

 

それがはたから見て、

どんなに間違っているものだとしても、

 

その道を、

正解にしていくのは、

自分なのだ。

 

 

だから、

今まで歩んできた道を、

思いっきり肯定しよう。

 

今歩んでいる道を、

思いっきり信頼しよう。

 

そして、

そして今の自分に誇れる選択で、

新しい今を創造していこう。

 

 

様々な情報が飛び交い、

不安と恐れが行き交う今だからこそ、

 

今の自分を肯定すること。

 

大切だ。

 

 

ありがとう、

ジャパンアニメーション!!笑

 

第2弾を見終わったら、

第3弾の映画、借りてこよ〜!笑

 


劇場版「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」第一章/予告編第一弾

 

今日も気づきをいただけたこと、

感謝です。

 

まるっ!!

 

 

🌻お知らせ🌻 

・こんな僕たちと一緒との生活を体験してみたい方はこちら!!

www.sangookinawa.org