あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【学び】遺伝子的に「そのまんま」でええのです

数日前、

僕はとっても落ち込んでおりました。

 

そんな僕を

救ってくれた言葉があります。

 

 

その言葉は、

我々の学びの教材となっている、

「遺伝子易経」がもたらしてくれたもの。

 

遺伝子易経

遺伝子易経

 

 

こちらの本では、

人それぞれ持っている、

11個の遺伝子の特性・テーマについて、

解説してくれるわけです。

 

genekeys.com

これで調べられるよ!

 

上記サイトで、

プロフィールを調べると、

 

4つの主要ギフトに関する、

テーマを英語で説明してくれているのですが、

 

そのうち一つを訳した言葉に、

僕はとっても救われたのです。

 

60番 目的

あなたは過去や未来に自分の目的を見つけることはできません。

あなたにとって、目的は常にいま、ここにあります。

何をしていても、あなたが感じることがあなたの目的なのです。

あなたにとって最悪なのは、人生の目的を熟考することです!

あなたが落ち込んでいる時には、

あなたの目的はその感情にあり、

また気分が高まり、人生が可能性であふれている時には、

あなたの目的はあなたの創造力により表現されます。

あなたは風に運ばれる葉っぱです。

あなたの人生はあなたにではなく、

星や潮の流れ、自然の奏でる音楽に属しています。

あなたは美術家であり、

人生はあなたにとってイーゼルのようなものです。

また、あなたは詩人であり、あなたの人生は詩でもあります。

あなたはジャッジしたりコントロールしたりせずに、

自分の人生に現れる音楽を、ただ演奏されるに任せる必要があるのです。

人生を変えるのにあなたにできることや口出しできることは何もありません。目覚めている間、常に人生を愛し、その息吹を吸うことをただ学ぶだけでよいのです。

 

長いっすね!笑

かいつまんで要約すると・・・

 

「あんたが人生の目的について考えることは無駄無駄!!

 

あんたが落ち込んでいる時、

落ち込んでいること自体が目的なんやで。

 

あんたの人生そのものが詩みたいなもんや。

詩や音楽にジャッジやコントロールする必要なんてないやろ。

 

一音一語が織りなす全体で完璧なんやから、

あんたの人生を変えるために、

口出しできることなんて、なんもあらしません。

 

起きてる時は、

全ての物語と自分を愛して、息しとったらええねん。」

 

 

そんなありがたきお言葉を、

遺伝子さまからいただいたわけでございます。

 

 

というわけで、

思いっきり落ち込んでやりました!!笑

 

引きこもり、

ゲームして、漫画読んで。

 

そしたらふと真面目になり、

事業計画なんぞを書き始め、

(急にどうした笑)

 

寝て、

起きたら、

 

なんだかいつのまにか、

気分が晴れやかになっておりました笑

 

 

一喜一憂することに、

一喜一憂する必要はないのですね。

 

流れるままに、そのまんまでいい。

 

遺伝子的にも、

そういった「特質」を持っていると、

太鼓判を押してもらえたことが、

 

僕にとって大きな励みとなっております。

 

有難や。有難や。

引き続き、

遺伝子の勉強を進めてゆくのです。

 

今日も気づきに感謝です。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20200403121303j:plain

 

🌻お知らせ🌻

・我がまま男子大北は、引き続き皆様の支援を募集しております!!✨

 いよいよラスト1日!よければ是非読んでくださいませ!☺️

peraichi.com

 

・こんな僕たちと一緒との生活を体験してみたい方はこちら!!

www.sangookinawa.org

 

 ・4月5日は「ロケットストーブ作り体験」やりまーす!

www.facebook.com