あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【いよいよ】「助けてチャレンジ」あと3日!!そして、東京帰省は延期します。

こんばんは。

エンパス男子の大北です。

 

3月初めから開始しました、

「助けて!」チャレンジ。

 

peraichi.com

 

いよいよあと3日!!

となりました。

 

お陰様で多くの支援と、

たくさんのメッセージ、気づきをいただいております。

 

終了後に、

色々と報告をさせていただければと思っております。

 

ありがたいです。

 

もし応援したい!!と言ってくださる方がいるのであれば、

今がチャンス!!!笑

 

ぜひご支援いただければ嬉しいです。

 

 

そして、

実は4月に予定していた東京帰省でございますが、

延期することにいたしました!!

 

コロナの影響により、

予約していた飛行機はキャンセル。

 

祖父母のいる施設も、

面会謝絶状態だそうです。

 

コロナが落ち着いた頃に、

再度日程を組めればと思います。

 

またお知らせしまする!!

 

 

有難いことに、

コロナウィルスの影響は、

ほとんどなく日々を過ごせている今です。

 

平穏な日常の中で、

毎日事件を楽しみながら、

日々自分を見つめ、仲間と泣き笑い、

成長する日々を送れております。

 

本当に有難いです。

 

一方で、ニュースを見ていると、

「感染拡大」「死亡」などの記事が飛び込み、

ネット上で恐れ、不安が飛び交っていることも感じます。

 

情報の中に、

「事実」と「解釈」が混同され、

「口論」が飛び交い、

もうワチャワチャでございますね笑

 

一歩外に目をやれば、

恐れが巻き起こっている今だからこそ、

 

今自分が生きていること。

住める家があること。

美味しいご飯を食べれていること。

笑いあえる仲間がいること。

目の前にできることがあること。

面白おかしい動画がタダで見れること笑

ネット上で読める無料の漫画が増えたこと笑

 

内なる自分と目の前の喜びに、

目を向けていきます。

 

今この瞬間呼吸できている。

命がある。

 

有難いです。

 

コロナは好転反応

それぞれが人生を見つめ、

世界が大きく変わる兆し。

 

皆様に、

内なる平安と喜びが訪れ、

穏やかな日々を過ごせることを祈っております。

 

いつも読んでいただき、

感謝です。

 

まるっ!!

 

f:id:naturalhspman:20200401224247j:plain