あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

魂の成長を目的としたコミュニティ『Sango』の住人である大北のブログ。“祈りと喜びで育つ畑”「Sangoファーム中城」の園主でもあり、とっても敏感(HSP・エンパス)なアスぺ男子。沖縄の雄大な自然の中で、仲間と共にあるがままに生きる。そんな日々の暮らし・畑仕事の実験や気づきなどを綴っています。敏感男子、ただいま地球に適応中٩( 'ω' )و

【学び】ありのまま流れること

考えに考え抜いた正解を出すよりも、

 

何も考えず、

とにかくやってみる。

 

やったぶんだけ、

新しい世界が見えてきて、

次の一歩が見えてくる。

 

 

やろうと思ったことを、

やるまでの心理的な距離を、

作るのは、

 

失敗への怖れ、

もしくは本当はやりたくないこと。

 

 

自分も宇宙も信頼して、

流れること。

 

やっていこう!

 

 

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

そう思い、

実践に移す今日。

 

無性にかき揚げを食べたくなり、

畑から人参を抜いて、

 

人参・人参の葉・玉ねぎを、

かき揚げしたら、

 

信じられないくらい美味しかった!!

 

f:id:naturalhspman:20200208215736j:plain

 

やっぱり遊びが大切だ。

 

これだけ安心の場を受け取れているのだから、

 

正しさをやろうとするのではなく、

喜びを表現しよう!

 

今日も学びに感謝です。

まるっ!!